顔色を見てしまう方は、視線を変えてみます | アダルトチルドレン・HSP 和やかに楽しく生きる!カウンセリング

アダルトチルドレン・HSP 和やかに楽しく生きる!カウンセリング

東京カフェカウンセリング 
アダルトチルドレン・HSP・恋愛依存症 専門カウンセラー 豊田文子

● 顔色を見てしまう方は、視線を変えてみます


こんにちは、豊田文子です。

 

人の顔色を見てしまい、相手に合わせてしまう。

 

相手の様子を見て、何も言えなくなる。

 

自分の気持ちがわからない。。

 

相手の顔色を見て、合わせる能力は、とても素敵なコミュニケーションスキルです。

 

けれど、それにより、生きづらい場合は、視線を変えてみましょう。

 

顔色を見てしまう方は、真っすぐに相手を見て、話す方が多いです。

 

それはそれで、素敵なことですが、生きづらさを感じているならば、視線を外すことも大切です。

 

少し下を見て、自分の心を感じるようにします。

 

すると、少し自分らしく、いられるようになります。

 

自分の気持ちが、わかるようになります。

 

今までより、自由に話せるようになりますよ^^

 

 

 

 

新宿、渋谷、池袋、秋葉原、東京、上野、九段下、飯田橋、神楽坂、大手町、品川、錦糸町、中野、などからお越しいただいております。

 

アダルトチルドレンやHSP、恋愛依存症にまつわる人間関係、恋愛、結婚、仕事、育児の悩みを改善し、自信を取り戻すカウンセリングを行っております。